ワーキング☆ゲーマーママのブログ

テレビゲーム好きワーキングママのブログ

しなぷしゅの「ぷしゅぷしゅ」のぬいぐるみ(あみぐるみ)を作りました!

赤ちゃんに大人気のしなぷしゅ!

うちの子も上も下も大好きで、ほぼ毎日ユーチューバーで見てます♪

 

特に下の子はしなぷしゅを見せると、ごはんの食いも良くなるので、しなぷしゅグッズをプレゼントしたいな〜と思ってました。

 

クリスマス前に調べたとき、しなぷしゅのぬいぐるみが5000円程で驚愕。

クリスマスには間にあいませんでしたが、自分で作ってみました。


f:id:mountain-deshiko:20220115205154j:image

左半身は自信ないので自主規制(笑)

全棒が気になる方のみ、下をご覧下さい。

…………

…………

…………


f:id:mountain-deshiko:20220115205326j:image

 

今回初めて、シームレス(手足も後で縫い付けずに一続き)に編んでみました!

後で手足を縫い付ける必要がなく、毛糸も一玉で済んだので、手間が少なかったです♪

編み図などはもちろん自分見つからなかったので、本家の画像を見ながら気の向くまま編んでみました。 

 

ぶぎっちょなのでバランスが悪く、時間もかかってしまったので、素直に既製品買えば良かったかもです〜。

 

今は在庫が安定してるのか、はたまた別のぬいぐるみなのかわかりませんが、1000円ちょっとで洗えるぬいぐるみが売ってます↓

 https://amzn.to/3nvrcYZ