ワーキング☆ゲーマーママのブログ

テレビゲーム好きワーキングママのブログ

英語伝ペネロペの英語DVDが神コスパな件〜1年子供に見せてみた〜

ペネロペ好きの次女のために「うっかりペネロペEnglish Stories and Lessons for KIDS」を購入してから約1年経ちましたので、効果の程をレビューしたいと思います!

※本ブログにはアフィリエイトリンクが含まれております(このサイトのリンクから商品をご購入頂くと、私に還元されます♪読者様の個人情報等は私には伝わりませんのでご安心下さいませ。)

購入に際し、私はめちゃくちゃ口コミを調べる派なので、同じく調べる派の方のお役に立てれば幸いです(^^)

 

結論から申し上げますと、今まで私が集めた教育用DVDの中で一番コスパが良くてオススメです!

私は長女が生まれてからというもの、DWEのディズニーの英語教材、ワールドワイドキッズ(WWK)、アルクの英語教材、こどもチャレンジイングリッシュ等など、色々試してきました。英語教材集めが一時期マイブームだったので(笑)

(※こどもチャレンジイングリッシュ以外は中古でバラ売りのを試した程度です。)

 

ペネロペの英語教材の内容を簡単に説明しますと、ペネロペの英語アニメ(約5分)+確認クイズ(約2分)が13話分収録されています。なんと88分も収録されているという太っ腹ぶりです!

割と最近作られたDVDだけあって、映像も綺麗ですし、確認クイズも毎回趣向が異なっていて楽しいです。

次女がペネロペ好きで、一時期毎日のようにアマゾンプライムビデオで日本語のペネロペを見ておりました。

収録されているアニメは日本語で観たことがあるものばかりでしたので、子供たちは英語でも問題無く物語を楽しんでいました。

ペネロペや他のキャラクターの声ですが、本当にそれぞれのキャラクターによく合っており、日本語版を何度も見ていた私でも全く違和感がありませんでした。それでいて、発音はとてもきれいで聞き取りやすいです。

 

私自身、日本語で何度も見ていたのもあると思いますが、お話の内容がすんなり頭に入り楽しめました。挿入歌も英語になっていたり、英語ではこう表現するのね!と発見も多々あり、大人の私も大いに勉強になりました。

次女は当時日本語もおぼつかない状態でしたが、今では英語では13くらいまで言えるようになりました。

また、他のユーチューブの動画でも英語のアニメを好んで見るようになりました。

長女も最初は英語の動画は嫌だと抵抗していたのですが、今では次女と揃って英語のアニメを見て楽しんでいます。

もちろん2人共日本語はペラペラ喋れておりますので、英語のDVDを見せすぎて日本語に影響が…ということも起こりませんでした。

 

ここまで良いことばかり書きましたので、注意点も記載させて頂きます。

お値段4000円程度でとてもお安くて素晴しい教材なのですが、DVD1枚のみですので、これだけで英語の基本が全てマスターできるというわけではないと思います。

数々、かたち、天気等など、それぞれのお話のなかでもターゲットを絞っているので理解はとってもしやすいです。

是非他のお話も英語化して続編を作って頂きたいです(*^^*)そしたら絶対買います\(^o^)/

 

興味を持たれた方は是非公式ページで詳細情報もチェックしてみてくださいね↓