ワーキング☆ゲーマーママのブログ

テレビゲーム好きワーキングママのブログ

子供向け英語DVD「Goomies」に3歳の次女が食いついている件。小学校低学年の長女の反応は?

先日、英語伝の子供向け英語DVD「Goomies」を頂きましたので、レビューしていきます♪

※本記事作成に関し、無償の商品提供を受けております。

 

同じく英語伝のペネロペの英語DVDの記事をご担当者様にご覧頂け、モニターに選んでもらえました。大変光栄です♪

ちなみにこちらのお品です。めっちゃコスパよくておすすめです!

 

 

英語伝のご担当者様には良い点も悪い点も率直な感想をと言って頂きましたので、正直な口コミをお伝えできればと思います(^^)

 

実は届いてからしばらく忙しくて、テレビの前にパッケージを置きっぱなしにしてたんです(汗)

そしたら毎日次女(3歳)から「これ見たい見たーい」と催促されるようになりました(笑)

パッケージだけで子供の心をガッチリ掴んでました。

次女は恐竜が大好きなので、ピンクで小さな可愛いティノくんに一目惚れしたようでした。

実際、DVDを見始めてからもすぐ名前を覚えて、Tino〜と何度も呼びかけていました(*^^*)

DVDの基本構成ですが、各ユニットごとに以下の3本立てとなっています。

①恐竜グミのティノとマシュマロうさぎのムーが出てくるお話

②お話のテーマの単語レッスン

③様々な英語の歌(1分程度に収まるようにアレンジされている)

一見単調な構成なのですが、子供にはそれがむしろ良いみたいで、次女は最後まで釘付けでした。

大人の私でもついつい見てしまう中毒性がありました。お話パートは思わずクスリと笑えるようなエピソードですし、歌のパートもすっごくおしゃれで字幕も音楽の世界観にあったフォントで可愛いのです(*^^*)

単語のレッスン部分はペネロペのDVDのクイズパートと比べるとやや単調な感じがしました(私がペネロペのDVD信者なせいかもしれませんが…)。

あえて残念なことを挙げるとすると、本DVDの対象年齢から微妙に離れてしまった長女は、途中で退屈してしまったようでした。ただ、日頃あまり動画等見られないお子様でなら、多少年齢が上でも楽しめるであろうと思います。

まだ見始めて日が浅いので、効果の程まではお伝えできませんが…お値段もお手頃ですし、個人的に子供に見せたいDVDランキング上位です!

今後も長期的な効果の程をレポートさせて頂きますね!

 

まずは初期の感想としてご参考になさって下さい\(^o^)/