ワーキング☆ゲーマーママのブログ

テレビゲーム好きワーキングママのブログ

ユーキャン ウクレレ講座を申し込みました!

一昨日、ユーキャンのウクレレ講座を申し込みました。

数ある講座の中でなぜウクレレ講座を選んだかというと……
社会人になりたての頃、アコースティックギターを弾きたいと思って社員寮宛に通販で購入しました。
同期達に教えてもらいながら楽しく練習してました。
東京での集合研修が終わり、私は地元の関西配属が決まりました。
最後に「なごり雪」の弾き語りをしてくれと同期に頼まれましたが、引けるコードが少ししかない私には無理でした。それが今でも心残りとなっています。

ちなみにギターはそれから弾いてません。

ユーキャンのウクレレレッスンには、なんとなごり雪の楽譜もあるのです!
コードが簡単なウクレレなら、あの日ひけなかったなごり雪を弾けるかもと思い、申し込んだ次第です。

到着が楽しみです♪