ワーキング☆ゲーマーママのブログ

テレビゲーム好きワーキングママのブログ

ユーキャン ウクレレ講座 3日目で1曲目が弾けました!!

ユーキャン ウクレレ講座の教材が届いてから本日で3日目です。
初日はメインテキストの冒頭をパラパラ読み。
2日目はテキストと動画を見ながらチューニング。
3日目の本日、一曲目のハッピーバースデーを弾けるようになりました!!(まだ若干コードをキレイに押さえられてない感はありますが)

ユーキャンの教材紹介にて、「初日から1曲弾けるように!」とありましたが、「さすがに初日は無理やろ」と思ってました。
でもこれ、休みの日だったら初日で一曲どころか2曲くらい弾けそうな勢いですよ!!

到着したのが平日だったので、ハッピーバースデーを弾けるまでに3日かかってますが、時間にしておよそ2〜3時間なので、初日から一曲はかなり現実的だと思いました!!

教材のテキストも映像も大変分かりやすいです。
映像無しでテキストでもだいたい分かったつもりになってましたが、映像が本当に素晴らしい!
常にニコニコの素敵な先生のおかげで、直接手取り足取り教えてもらえてる気になりました!

チャプターも細かく区切ってあるので、苦手なコードだけ何度も練習できました。

私はまだFコードがあやしいですが…もう少し練習して、今月の母の誕生日にビデオ通話でハッピーバースデーの弾き語りに挑戦したいと思います\(^o^)/